い〜そ〜が〜し〜い〜〜〜

何せ忙しいの

明日はラボで所信表明の演説がてらアメリカで何やってたのか発表しろってゆーお達しだからスライド準備しとかなならん

がっ アメリカ出る前に最新データをコラボレーター様からもらってくるのを忘れてしまい、手元になーんもない(もちろん今まで自分で出したデータならあるけどさ)

メールで送ってくれ〜と催促した結果、やっと画像が送られてきたのはいいのだが、ファイルサイズがむちゃくちゃ大きいまんま添付書類で送ってきたもんだから、サーバーが消化不良おこして途中でひっかかり、大騒ぎ

SEのおにーちゃんに援助をたのんで、なんとかかんとか引っぱり出すことに成功

明日のセミナー・・外のヒトも聞きに来るって言ってたが、はっきし言って時間の無駄だと思うんすけど・・・・ <弱気

必需品

なにせまだまだ備品不足はなはだしく、窓にはカーテンが全くとりつけられてない

だもんで、毎朝5時には朝陽がさんさんとさしこみ、おメメがさめてしまふ

おかげでずっと寝不足 ふらふら

なんやかんやでラボにはもう毎日顔だし始めてるのだが、午後になると意識がもーろーとしてくるのよね

このまんまだともうじきぶったおれること確実

今週末には何がなんでもカーテン買いに走らねばっ

家電到着

これくらいは必要だよなぁ・・とてきとうに選んだ冷蔵庫が到着

キッチンに置いてみてびっくり

でっでかい・・・・

なんも考えんと、ついついアメリカサイズで選んでしまったらしひ

空っぽの冷蔵庫を前に途方にくれるわが社であった

今日の成果

おいちゃんが日本で使ってたマックが今のご時世ではあまりにも非力なため実は昨日の時点でソフマップへ行って最新型のG4を購入した
おいちゃんの愛機はPowerMac7600とゆーその時代ですらいささか格下なモデルだったので、ハードディスクの容量大きくしたり、メモリー増設したり、ましてやG4化するのは無意味と判断したのよね

昨日注文しておいたマックが本日無事到着
パソコンショップの方が家電屋より対応早いっつーのが解せないが・・ま、ええ

新しいマックは・・・・やっぱ早い
これなら画像処理もサクサクやね
ただしまだ電話が開通してないためネットにはつなげず
朝のうちに公衆電話からNTTに電話して申し込んだので明日には使えるようになると言っておったが・・・

公約通りちゃんと仕事せーよ >NTT

おかいもん

新しいおうちはなにせなーんもないとこだし、おいちゃんちの備品はかなりトウが立っておる
特に老朽化のはげしい家電類は新たに購入せんとどないもこないもしかたありまへん

今日は必需品を手に入れるべく勇んで手近な池袋へ
駅近くのビックカメラに突撃
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジと手当たり次第に買いまくる・・・つもりだったのだが、結局買ったのはすぐに必要な冷蔵庫と洗濯機のみ

配達たのんだら3日もかかると言うのでむかつく
そりゃあんまりとちゃう?

わが社の生活がまともになるの日はいつやってくるのだらふか・・・詠嘆

サルベージ

おいちゃんの持ち家であるT市の豪邸(御殿とも言う)へ行ってまだ使えそうなもんを片っ端から拾ってくる

がっ あたしゃ日本を出発する直前に痛めた肋骨のせいで戦力外
しゃーないから人足としてちゃんと働きそうなメンツに声をかけ、2トントラックレンタルしてT市へ向かう
ペンギン君運転の2トントラック、最初どうなることかと思ったがだんだん慣れて来て気分はすっかりトラックドライバー
あたしゃこれでも食っていけるな いざとなったら

カビとほこりにまみれた生活用品、おんぼろ2トントラックに積んで戻ってきたが・・・
どっからどう見ても乞食のひっこしにしか見えなかったのであった

ガラガラやん・・

テロの影響でやたら閑散としている空港
そして席もまばらでスカスカ
マイレージポイントをしぼり出してアップグレードしたビジネスクラスだったっつーによぉ(——;

ま、無事に到着したっつーだけでもめでたいわな

どうでもいいけどさ
成田-東京間って遠すぎ (ボストン-成田も遠いが・・・)

どうにかしてくれ >誰か