さんふらんしすこ ゲイパレード

やっと画像が整理できたので、わざわざ空港から戻ってまで見物してきた(しかもそのために駐禁までくらった)さんふらんしすこゲイパレードの模様をアップ~

Read more »

見解の相違

本日は元ラボロバ研の後輩OG君が立派に発表をとりおこない、その打ち上げでロバ研関係者一同イタリアンの店へ

そのイタリアンはちょっと脇へ置いておくとして、実はOG君の発表でアクシデントがあったのよ

なんと彼が壇上に立った途端、スライドプロジェクターが突然機能しなくなり、スクリーンにはテストパターンが出たまんま

会場中の視線がスライド係のたよりなさそうなおっちゃんに集まるも、おっちゃんどうやら見た目だけではなかったようでなすすべもなく、しばらくなにやらやってる様子だったのだが、そのうち立ち上がってどっかへ行ってしまったではないの

誰か助っ人を呼びに行ったのかと思ってたのだが、なかなか戻ってこない

Read more »

カニ道楽

いやもぉ やたらと頭数の多い学会である
なのに会場はやたらと狭い
なもんで人口密度極めて高く、会場は大変なことになっている

同行者とひとたびはぐれたら2度とふたたび巡り会えない
実際、直前までOせんせと一緒にいたにも関わらず、ちょっと油断しているすきに見失い、会場内でいくらさまよってもとうとう見つからず、午後中はぐれっぱなし

結局セッション終了後にむこうが気をきかせて誰もが絶対に通るポイントに立っててくれなかったらカニ食い損ねたぞ

Read more »

到着

つーわけで、かりふぉるにあ到着
日差しが強く、乾燥していて
おおっ 確かにかりふぉるにあだっ!
と、実感させてくれる天候である

到着後、何の疑問もなくレンタカーカウンターへ行き、可能な限り安いくるまを一台調達
何の疑問も持たずに予約していたホテルに直行
そこで驚愕の事実を知る
ホテルの駐車場料金一日42ドル
チェックインして部屋に落ち着いてまた驚愕
インターネット接続料金一日10ドル

ざけんじゃねぇ!

ここがサンフランシスコだってことを忘れておりました
ってゆーか、くるまなんていらないぢゃん
市内に泊まるなら

ってわけで、明日から郊外の超安いモーテルに移動決定

Read more »

出発

つーわけで、明日の午後便に乗ってサンフランシスコへ行くざんすよ
原稿も論文投稿も講義スライドの準備もなんもかんも忘れて

で、『明日からさんふらんしすこぢゃけんねーさいなら』って大ぼちゅんとこへ言いに行ったところ

ぼ 「ちくしょー オレだって行きたかったのにぃぃぃっ」

ぺ 「講義日程変更してもらわなかったらあっしも行けなかったっすよ。おありがとーごぜーやすぅ」

ぼ 「なにぃ~!? そのせいで行けなくなったのか、オレは?! ちくしょ~っ」

なんやら勝手に雲行きが怪しくなっておる大ぼちゅなのだが・・
んなわけないぢゃんっ

Read more »