DVD生活2

今週もまた週末はDVD三昧である

今回の獲物

パッチギ! ☆
井筒さんの映画って今までちっともおもしろいと思わなかったが、これはまぁまぁ
だが例によってやたらしつこい
特に前半の30分はすぐ飽きて眠くなったが、後半は急にテンポアップしてくる
しかし・・話は単にウエストサイドストーリーの焼き直しなのではないかと言う気もする
トゥナイトがイムジン河になっただけじゃ・・<以下略>

マイボディーガード ☆☆
デンゼル・ワシントン好きのペンギン君なのだが、いやーすっかり中年太りしちまって、かつてのかっこよさはどっかへ行っちゃったね
主役?の子供がえらいことかわいいので☆2こつけたけんど
あらすじはまぁ、なんちゅーか・・・
メキシコシティーが全面的にバックアップしたらしいけど、これって国辱にならんのかね?

シークレットウィンドウ ☆☆
主演ジョニー・デップ 原作スティーブン・キング、というのにひかれて借りてきた
さすがにおもろい
つか、やっぱうまいぞジョニー
しかし、この話って前にどっかで見たことある気がすんだけど、リメイクなのかな?

今回5つほどレンタルしてきたのであるが、なんせすかさずハードディスクにバックアップとって店に返却しに行って、あとでゆっくり見ればいい、ということを学習したおいちゃんとってもご満悦

まだ2つほど見ておりませんので、そちらはのちほど
特にネバーランド(これもジョニー・デップやね)に期待