不幸な事故

だいじなねずみさんつぶして細胞もらおうとしたぺんぎん君

やりかたおせーてーという技官さんに説明しつつ快調に解体作業をすすめ、あっと言う間に必要な部分を切り出す

さーて、んじゃつぶしますかね

まずPBS(生理食塩水みたいなやつ)ちょびっと入れてっと

でもってこっちのすりこぎでがしがしとやれば・・・・・・・・・・・・・あん?

なんで糸ひいてんですか この細胞さん?!

よっくよく見直してみれば、「PBS」という文字の下にちっこくx10と書いてある

んがぁぁぁぁぁぁ

だれだ〜〜〜っ あたしが1倍のPBSおいとく、まさにその場所へ10倍濃いPBS置いたやつはぁぁぁっ

気がついた時にはすでにおそし、せっかくの細胞さんはすべて餅状

へこむのよね こーゆーのって