混迷

9月初旬にひかえている総選挙が公示前にすでにむちゃくちゃなことになってまんな
とうとうホリエモンまで登場したのにはちょっとたまげた

しかし、選挙ってのは基本的に25歳以上の人なら誰でも立候補できるわけなんだから、郵政法案に反対した連中が口を揃えて言う
「なんだかわからん連中がぞろぞろと」
というのは、あまりにも相手を馬鹿にしとらんか?
女性がやたら多いのがちょっとなんだかな~という気がするとは言え、みなさんそれぞれの分野でちゃんとした仕事している人ばっかやんか
そりゃ、政治はシロートかもしれんけど、自分の専門知識を政治に生かすことだってできるかもしれないじゃん

自分たちこそ、親の七光りとか誰かの地盤をもらって今までのうのうとしていただけのくせによっ(怒

ところで、おいちゃんが気づいたちょっとおもろい現象

『刺客』の読みはしかく? それともしきゃく?

テレビでも両方の読み方しているのでどっちでもいいようなもんだろうけど、いちおー正式には『しかく』だよねぇ
子連れ狼の主題歌だって
ちゃぁん~のしごとは しかくぞ~え~♪
ってゆってるし
gooの国語辞典でも しかくってなってるし

ところが、でんな
郵政反対派、とゆーか亀井一派はことごとく、しきゃく、なんだよね・・
やっぱ教養・・<以下自粛>

なんでもいいけど、ホリエモンが六本木ヒルズの家賃200万のとこに住んでることはこの選挙と一体どういう関係があるのか、100字以内で述べなさい >しづかちゃん