もしかしたらっ

本日届いた元コラボレーターからのメール

「アンタとやってたシゴトを某S○I○N○Eに投稿したら、こーんなコメントが返ってきたんで、できるだけ早く返答をしてね」

で、そのこめんとっちゅーやつをつらつら見たところ、次の一文に目がくぎづけになる

“This manuscript should be published……”

ををををををををををををっ

これって すっごい可能性高いぢゃんっ

急にやる気のでたペンギン君、さらに目を通し自らが答えるべき箇所をさがす

と・・・案の定、不明だからちゃんと記載せい、と言う部分つーのは帰国前に書いて渡したまんま、どん・りかるどの机の上(もしくは下、あるいはどっか目につかんとこ)に埋もれているハズの「あたしの論文」に関する部分である

・・・・・・・・・ 半年も前に投稿してるハズなのになぁぁぁぁぁぁぁっ

まだ添削おわんないのぉ? というメール攻撃も効果全くなく、最近ではどん・りかるどってば返事もよこさん

どーやら、ぺんぎんのぺの字を見たとたん、メール開きもせずに捨てるらしい

ペンギン君と1ヶ月遅れでラボを移動したNの談話によれば、やっぱ彼女も同じ目に遭ってるらしい

しかもはよパブリッシュしたくておおあせりしているコラボレーター様のメールによれば、どんは現在ボストンにおらず、彼らからの問い合わせもシカトしてるらしい

うーむむむむ

ベイメイトだったCKが後ろ足で砂かけてラボをあとにした時、書いて渡した論文が1年半ほったらかされたことを「かなり」根に持ってたのは本人から聞いているけどさっ

ねーちゃークラスの論文以外は破いて捨てるとも聞いてはいたんだけどさっ

そんでもって自分はさー もうえらくなってるからはした論文なんぞどーでもいいんだろけどさっ

わしらみたいな弱小企業には大問題なのよぉぉぉ(こころからの叫び)

なんとかしてくらさい >どん ←業務連絡(日本語読めないけど)