ぺんぎん便

ここんとこ世の中がぬくい

さむいのが超にがてなぺんぎん君にやっと待望の季節がやってまいりました

で、ぬくくなると急にやる気になるぺんぎん君

いったい何をやらかすのかと思えば、とーとつにバイク通勤なんぞを始める

そうなんです ここんとこずっとバイクでガッコかよってんです ワタクシ

バイクの免許はいちおー持ってる

10年以上も前に取得した中型免許

バイクもある

10年以上前に中古でこーにゅーした80ccのスクーター

・・・・・・・・・・こわいがな

なにせ10年以上のブランクっつーのはなまはんかなもんではなく、せっかくバイクという軽快なのりものにのりつつも、くるまの運転とおんなじ走り方しかできないぺんぎんくんなのである

それにひきかえ、バイク便のにーちゃん達の身軽なこと

狭い車の間を銀バエのごとくすいすい飛び回って あっ という間に先へ行ってしまう

渋滞の車にまきこまれて身動きできないぺんぎん、それをぼーぜんと見送るばかり

素朴な疑問:バイク・・・乗る意味あるんじゃろか? あぶないだけ、なんじゃ??