ぐじょ〜

たいせつなたいせつなロシア戦のあるこの日、わが社の電話機がとーとつにおかしくなる

親機からは受話できるのだが、子機がうんともすんともいわなくなってしまったのである

しかも、親機の方も留守電機能が全く使えない

なにせアメリカ行く前からおいちゃんちで使用していたやつであり、行ってる間はずっと不使用状態

機械っつーのは使ってないと壊れるもんだし、なんだかんだ言っても年代もんだからしゃーない

ってんでペンギン君とおいちゃん 電話買いにおでかけすることとなる

まずはいちばん手頃な池袋のビックカメラへ足を運んだのだが、ちかごろの電話機あるいはFAXっつーのはなんだね どこの会社もおんなじような妙なツートーンのデザインになってて、はっきし言って ダサイ

なんでどいつもこいつもおんなじよーなもん作るのかねぇ 企業に個性っつーもんはないのかっ

これは秋葉原までアシのばすしかないかってんでいそいそ現場へ向かうペンギン

あっちだこっちだとうろつきまくり最終的に古い機種をいっちゃん安くしてくれたとこで購入

さて・・こいつをワタクシの細腕一本でおうちまで運んでいかなならん

荷物運びに連れ出したハズのおいちゃんはばっくれて一人で映画見に行ってしまったのである

どーやらワタクシの電気屋詣でにつきあって過去さんざっぱら大変な目に遭ってるらしい

ぶつくさ言いつつ、うんせうんせ運んできておうちに到着

さて、こわれた電話はずして設置するかぁ

まずはつながってるセンぜーんぶはずしてっと♪

・・・・・1分ほど無言・・・・・・

なんとっ 壊れたはずの電話はただ単にACアダプターがはずれていただけだったことを発見

   

ただでさえビンボーなのに無駄な散財しちまったぢゃないのぉぉぉぉっ ←誰も悪くない

それにしてもなんであんなとこ急にはずれたんだろぉ?

なんもしてなかった・・・ハズ だよね? おいちゃん