祝2連覇

いままであんまし気合い入れて見たことのない全国高校野球の決勝戦を本日かなり真剣に見てしまった

なんでかと言うと、決勝戦の一方が北海道代表だったから
でもってそのココロは、おいちゃんが北海道出身だから

いや・・だからどーだと言うわけでもないんだけど、なんせ利根川すらなかなか越えない優勝旗がいきなし津軽海峡を渡ってしまったってだけでもすごいのに、しかも今回優勝すれば57年ぶりの2年連続優勝だってんだから、そら気合いも入るわな

で、なかなか良いゲームどしたな

なんせ両校とも選手のツラがまえがよろしい
特に駒大苫小牧のピッチャーの精悍なお顔だちにはおばちゃん激しく萌えたね

それと、バッターが両校ともにえらいことイケイケなのには脱帽
ストライクは全部振っていけ、とでも指導されてんのかいな?

くだんのピッチャーに疲れが見えてコントロールが悪くなってるのがみえみえ、ちょっとねばってフォアボールねらったほうがええんとちゃうか?ってな場面ですら、初球からフルスイングしていく京都外大西の選手達

うーむ・・確かに普段からがんがん振ってないと、いざって時になかなかバットが出ないもんではあるのだが・・・
いや、とにかく良かった 初々しくて

ところで、駒大苫小牧の選手達の半分(しかも活躍していた連中のほとんど)がまだ2年生なのだが・・・来年も期待していいんでしょうか?
夏の3連覇ってのは過去にあるのかな?
ちょっと調べてみよーっと

ともあれ、おめでとー苫小牧の選手達
桑田・清原を擁する常勝PLですら夏の大会2連覇はできんかったのにのぉ 偉いぞ

でもって、いいゲームだったっすよ外大西の子達
最後まで気をぬけない状態だったので、おばちゃんの心臓には悪かったけど