とーちゃーく

旅に出るとなぜかアクシデントを呼び込んでしまうペンギン君

今回もその例にもれず大変なできごとがあった

それはね

中身見てしっかり確認して持ってきたはずのパスポートが

なんでかおいちゃんのやつだったのだよ

空港についてチェックインしようとしたら

「あの〜・・これお客様のパスポートではございませんが・・」

と、仰天するようなことを告げられ、顔にすぅっとタテせんがはいるペンギン君

なんでやぁぁぁぁ〜っ

こっちはおいちゃんのっ♪ こっちペンギン君のっ♪

と確認したのをしっかりおぼえているのだから、おもいっきし右手と左手をまちがえたとしか思えない

んなこたーどうでもいい

ひこーきは2時間後に出てしまうのである

うるさいペンギンが出ていっておうちでほっとしていたはずの気の毒なおいちゃんを電話で呼び出し

つーわけで、すぐ持ってきてっ! と半狂乱でわめきちらす

いつになく早めに出たのでまだ2時間30分ある

うちから空港までは1時間30分 ま、だいじょぶでしょ

がっ 受付のねーちゃん曰く

「バッゲージチェックインの時間的余裕から見て、タイムリミットは4時です」

げげげっ
4時のタイムリミットってまさにあと1時間半しかないやん(゜_゜;

ともあれおいちゃんには連絡がついてるし、あとはおいちゃんが似合わぬ超特急でやってくるのを待つしかない

で、いきなりラウンジへ行ってやけ酒あおりつつ待つペンギン

3時45分となり、カウンター前へ移動してスタンバイ

50分・・55分・・・58分・・・ あ〜やっぱ無理かぁ・・

と・・

とーくの方におめめまんまるにして小走りにやってくるおいちゃんの姿がっ

その時なんと3時59分

おいちゃんっ すごいぞっ すごすぎるっ

持ってきてもらったパスポート握りしめて脱兎のごとくカウンターへ

すでに半分すんでいたので、あっと言う間にチェックイン完了

間に合ったぁ(泣)

それにしても・・・おいちゃんっ

ありがとぉぉぉぉぉm(_ _;)m

おみやげいっぱい買って帰るからねっ <業務連絡