最終段階

論文に使う図の仕上げをして過ごす
コラボレーター様にお願いして出していただいたデータだったので、高解像度の元画像が届くのを待っていたのである

これで一応、本文は書き上がり、全ての図が揃い、参考文献も貼り付け、英文校正も済み、あとは投稿するだけ!
という状況ではあるのだが、なんとなく踏み切れずにいる

なんか、いまひとつパンチが足りない気がすんのよね・・・
こーゆー時、ディープなディスカッションのできる相手が切実にほしいぞ

大ぼちゅはもちろんいくらでも相手してくれるけど、いかんせん分野が違う
元ボスロバートNにいつまでもたよるわけにもいかん
数多いコラボレーター様達も自分が関与していない論文にはそれほど時間かけてくれんでしょ?

なんせ実際にデータを出した院生がほとんどよきにはからえ状態なので、こういう相手としてほとんど機能しないのが痛い
今年入ってきた新人達じゃ、まだ荷が重いだろうし

はよ育ってくれ~ おばちゃんは待っとるで >子分一同