真紀子が・・

小泉内閣が野党欠席のまま予算案の強行採決という暴挙を成し遂げた直後、外務大臣の田中真紀子がクビになった

ニュースはそれでもちきり

柄にもなくこんな話題を持ち出すのには大した意味はなく

単にあの言いたい放題の姿勢がすきだったってだけ

ペンギン君とおいちゃんがボストンから帰ってきた頃はマスコミこぞって真紀子バッシングの真っ最中であり、外務省役人との軋轢とかをあげつらって悪口言い放題

それをながめつつ、真紀子っつーのはもともと外務省の体質改善のために送り込まれた刺客なんだから、役人とトラブル起こすのも当然なんだし、もうちっと温かい目で見守ってあげたらいいのになぁ・・と思ってたのだが・・

今回は今回でNGOにからんで鈴木とか言う議員の横やりがあったと外務省の役人が言ったもーんと暴露した真紀子と、んなこと言ってないもーんと言い張る役人と、オレんなこと知らんもんねーという鈴木さんの3人ともが全員枕をならべて討ち死にということになった

前後の経緯とその様子からどう見てもウソついてんのは鈴木と役人であり、世間もマスコミもおおむね真紀子に同情的である

がっ これまでさんざっぱら真紀子のことこき下ろしてたのは当のマスコミであり、過去の悪評が高じて今回の更迭にまで発展した可能性が非常に高いことには全く気づいてないんだかうすうす感じてて知らんフリしてんだか、小泉さんの決断の適否をうんぬんする前に自分が反省した方がいいんじゃねーか? マスコミのみなさん

しかしながら 言ったっつーのっ 言ってねーよぉ という小学生なみの言い合いが本来なら予算が適正か否かを論議するべき場を使ってなされ、かつそれが電波にのってお茶の間にタレ流されるというのは醜態以外のなにもんでもナイことは確かであり

いきなし全員クビにする前に まず低レベルのケンカをとめろよ 小泉さん
なんにせよまじでレベル低いよね 日本の政治家と役人とマスコミ
3すくみで低レベル争いしてんだからどーにもならんわな

とは言え、アメリカのせーじかや役人のレベルが高いのか?って聞かれたら、よーわからん
少なくとも役人に関してはおせじにもレベル高いとは言えないと思うけどせーじかは??
なんせ3年半の間、日本のビデオばっかでニュースなんて全然見てなかったのよね ほほほほ

一番ランクの低いのは・・・
             アタシ(と、おいちゃん)じゃねーか! おーまいがっ