み〜っけ♪

アメリカにあって日本ではあまりみかけないモノ

それは多々あると思うのだが、ぺんぎん君が一番残念だと思うのは、アメリカの中華屋には必ずあるのになぜか日本の中華屋ではめったに姿を現さない Hot and sour soup

実はペンギン君、すっぱ辛いもんが大好きなんよね
そのセンでトムヤムクンも大好物

すっぱくて辛いスープとチャーハンとザーサイをハグハグいただくのは至福の境地なのである

なのにっ 日本へ帰ってくると食べられなーい(/_;)

と・・・思ってたら、なんとっ KOの目の前にある某巨大学会が経営する中華屋さんで酸棘湯ラーメンっつーのを発見

これがあっちでさんざっぱら食べたおした Hot and sour soup、まさにそのお味なのよぉ(泣)

本日、涙にむせびつつ 数ヶ月ぶりにすっぱ辛いスープを堪能

いやー んまいっす〜 これでもう、禁断症状におびえることもなくすごせるぅ♪