現役復活

ぢつは先週からひさしぶりに自ら実験を始めておる

上の文章、「始めて」ってとこがキモ
ここ数年ほとんど自分で実験することがなくなって以来、ピンポイントで手を動かすことは何度かあったが、今回みたいにまとまったプロジェクトで自分が動くことは絶えて久しかったのである

いや・・思いついたアイデアとそれを検証できそうな材料とがちょうどそろったのでちょこっとあたりをつける実験してみたら、これがアータ、もしかするとビンゴかもしれんのよ

で、久しぶりにアドレナリンがしょぼいとは言え分泌されておるらしく、ペンギン君めずらしく燃えてるわけだ

とは言え、自分の試薬なんぞ持ってないし、何がどこにあんのかもよーわからんため、しもじもはそのたんびに右往左往させられるわけで・・・

予備実験が終わったらとりあえず若いもんに下請けに出した方がみなさんのためになるかもしれん

言わばテレビで良く見かける一日署長、とか、天皇がとりおこなうお田植え、とか、そーゆーものをイメージしていただければよいかと

言い添えるなら、教授・助教授様を主軸としたドリームチームによるVIP限定手術、とゆーたぐいも同じカテゴリーに入るかも
なんぞと言うことはお口に出してはいけません