ハリーポッター

とうとう見たよ ハリーポッター

行列してまで見たくないわい というわがままなペンギンが一匹いたせいで、前売り券買ってそなえていたにもかかわらず先週の封切り時は見送り

本日、今ならべば前の方には座れます、と聞かされ30分ほど行列の最後尾にすわりこみ、なんとか中にもぐりこむことができた

とは言え、前から2列目というミュージカルなら最高だが映画にはあまりよろしくないお席、しかもここの映画館は一番目の座席とは目と鼻の先にスクリーンがありしかも頭上高くそびえたっておる

おいちゃんは一番前で映画見るの好きだからいいんだけどさ・・
ま、とりあえず入れたんだからよしとしようとクチあんぐりあけて見上げてきましてん

と・・・長々前フリを書いたのにはワケがあり、要するに内容についての感想は書きようがないのよね

だって・・・原作ほとんどそのまんまなんですもの

一つだけ言うことがあるとすれば、ハリー役の少年、ややナルシスト入りすぎ

監督はホームアローンを作ったヒト

あの映画でマコーレーカルキンを売り出し、甘やかしすぎてあっと言うまに不良化させた前歴があるのだが・・ハリー君、まだまだあと6作あるんだから途中で不良化せんでくれよ