SUICA

唐突ですがJRのSUICAのコマーシャルでなぎら健壱が着ているペンギンの着ぐるみをほしいと思うのはワタクシだけであろうか・・・・

ちなみにすでに1ヶ月近く前のネタなのだが・・・

新しもんズキかつぺんぎんズキのワタクシは11月18日のスイカ開始と同時に定期券を新調すべく、ちょうど前日で期限ぎれするよう調整してペンギン導入にそなえておった

いよいよ明日!という日に予定どおり期限ぎれ、ワクワクしつつスイカを買い求めようとしたところ、なんと途中で営団地下鉄に乗り換えるケースには対応していまへん、という無情な事実を知らされてがっくし

・・・という悲しい事件があったのだおね

あまりにはげしく落胆したもんだから、ここに書くまでにはかなりな気持ちの整理が必要だったくらい(嘘)

ペンギンさーん、地下鉄にも乗せてよぉぉぉ