アナタってヒトは・・

わが社の備品不足は家電ばかりでなく、家具にもおよんでいる

現在のところおもいっきしフローリングのおされなリビングにおいちゃんの築30年超の御殿からものずきにも運んできた長年使い込んでくろずんだホットカーペットをしき、その上でゴロゴロとマグロのごとく寝転がるというこころあたたまる情景が展開されているのだが、寄るトシには勝てず、床からいちいち立ち上がるのがつらいよーとおいちゃんが泣くのである

ほんの数年前まで6畳の和室でゴロ寝という生活をん十年も続けてきたくせに、たった3年くらしたボストンですっかりソファ生活になじんでしまったらしひ

その問題を早急に解決すべく、本日は家具屋廻りをする仕儀と相成った

なにせ週末しか買い物に出られない状況であり、そーゆー立場の人間にとって最も便利なのがカタログ通販とネット通販である

が・・・やっぱ実物を見て 座って ゴロ寝してみないとあーゆー大きな買い物にはなかなか踏み切れないのよね・・・ビンボ症なもんで

実はカーテンを探しに某O田急ハルクへ出かけて行った時においちゃんがひとめぼれしたソファがある

その時はその価格17万円にびびったペンギン君が 「まぁ いま買わんでも・・・」とむにゃむにゃごまかして事なきを得たのだが、おいちゃんは「いやー品物の割には安いよ〜」と、妙に乗り気なのである

ま、もっと安くてまあまあのを見つければひとめぼれソファのことは忘れてくれるんぢゃないかと期待してインテリア雑誌を読みあさり、今日もシンプルでおされだが値段はそこそこと評判の店のある自由が丘へとわざわざ出かけて行ったというのに、値段5万円前後のソファにはいまいち乗ってこない

やっぱO田急ハルクのがいいよ〜 といつになくこだわるおいちゃん

ぢゃが・・ちと高くない?

え〜 だって今見てきたのより安いぢゃん

へっ???? 5>17・・・・ って、おいちゃんっ さんすうは大丈夫かっ???

えええっ じゅうななまんっ?! いちまんななせんえんぢゃないのぉ?

あにょ〜・・・あんな革張りのソファが いったい どーゆーワザを使ったら 1万7千円で買えるんでしょおかぁ・・(泣)

安ければおっけいのおいちゃんがあれほどこだわるとは内心なんとなーく変だとは思っていたが、まさかゼロいっこ見落としていたとは予想もつかんかったよアタシャ・・・