事件のにおいが・・?

実は昨晩、電車でおうちに帰ろうとしていたところ、運悪くトヨタカップたら言うサッカーゲームの終了時間とぶつかってしまい、国立競技場から戻ってきた群衆でS濃町駅は大混乱

人々がおしあいへしあいしつつホームめざして動いていく中をどんぶらどんぶら流されて行ってやっとこさ電車に乗れたと思いねえ

もちろん車内もぎゅうぎゅうづめ、前に立つおっちゃんの背中にぎゅむーと押しつけられたまんま乗り換え駅に到着、ハコから出てやっとひとごこちがついたペンギン君、なにげにジャケットのポッケに手を入れてぎょっとする

なんと見たこともないカギがいっこ ポッケにコロンと入っていたのである

ななななななんなんだ これわっ 

さてはさっき人混みを流れている時にもしやとなりのヒトが自分のポッケにカギ入れたつもりでアタイのポッケへ入れたのか???

いーやそれともこれはどこぞのアパートかなんかのカギで、中には死体が???

はたまた麻薬関係かなんかの手入れで、追われた犯人が麻薬倉庫のカギをとりあえず手近なポッケにつっこんだのか??

オツムから?マークをひゃっこほど突出させながらおうちへ帰ってみたら、そこには変わり果てたおいちゃんの姿が・・・・ あるわけもなく、おいちゃんはいつものようにしあわせにごろ寝をしていただけであった

さて、この先 このカギのせいでペンギン君はなんらかの事件にまきこまれて大変なことになるやもしれず、もし急に日記が更新されなくなったならば ま、そーゆーことだと思っててくれたまい

決してさぼってるわけでも、ネタ考えるのがめんどくなったわけでもありまへん
信じるものは救われます(たぶん)