連休初日

休みだと言っても日がな一日ぐーらたらしてるのもなんなので、午後から近所をぶらつきにでたわが社

我が安古マンションから一番近い「街」っつーのは池袋であり、庶民派の(つーかビンボな)わが社にはなんとなーくなごむ場所である

未だ電化製品の不足は解消されておらず、本日は朝パンを焼く(つーかこげ目つける)ためのトースターを仕入れたいと、おなじみビッグカメラに行ってはみたが・・・結局「またも」どれにするか決められないまますごすご戻ってきたのである

実のとこここ2ヶ月ばかしずっとトースター探してんのよね ←何やってんだか

アメリカに行ったばかりの時、必要な品々を買いもとめに電気屋さんへ行くと、何もかもがごつくてぶかっこうでやたらとばかでかく、日本の繊細な品々がなつかしくてすぐにも帰りたくなったものだが、たった3年ちょっとあっちで暮らしただけで今度は日本の製品がどれもこれもやたらと小さくてちゃちに見えるのには困ったものだ

変に曲線つけたり模様つけたり、つまらんとこにこらなくてもいいから、安くてシンプルなごくふつーのやつがどうしてどこにもないんだぁぁぁぁぁっ ぜいぜい

なわけでわが社の備品不足はまだまだ続くのである