地雷原

世間様のほとんどがすでに週末気分で浮かれ始めている金曜の夜

だが、当研究室には「週末という文字なんぞ辞書から消してやった!」とばかり、ぎんぎんシゴトにいそしむ人々がてんこもり

そんな中、「あたいの辞書にはまだ週末って書いてあるもんね〜」というのーてんきなペンギンが一匹、こそこそラボから脱出を図っておる

まずは一番の難所、教授室前を突破せねばならん

で、通路に向かって開放された教授室ドアから論文の校正に余念のない教授様のうしろ姿をおがみつつそしらぬツラで通り抜けるつもり・・・・だったのぢゃが・・・・

なんのこたーない、まさにその瞬間、教授室から躍り出てきた教授様とおもいっきしはち合わせ

んがぁぁぁぁぁぁ

で、とりあえずお愛想笑いしつつ せんせいもかえりましょうっ と提案してみる

おもしろがって見物にやってきた講師様がすかさず合いの手を入れて、帰りましょうかえりましょうっ と、心強い声援

帰りましょうの大合唱に心をうごかされた教授様、 んじゃ、帰りますかぁ

で、3人そろって講師様のマイカーにてご帰宅

めでたしめでたし・ ←か?