有名人?

本日、わがKO大で再生をテーマにした会がもよおされた

今をさかのぼること1年とちっと前、箱根でやはり再生シンポジウムがあり、実のとこペンギン君が現在の研究室に来るきっかけとなったのは、そのシンポに呼んでいただけたおかげなのである

シンポジウムのスピーカーとして招待してくださったのは、現K本大教授のS田先生であり、この先生とは元ラボがコラボレーションをしていた関係でお近づきになった。その頃はまだペンギン君が医学部の学生だったのだから、かれこれ10年以上のおつきあいとなる

学生の頃に元ラボをうろついてたおかげでS田先生と知り合い、S田先生のおかげでシンポジウムに呼ばれ、そのシンポジウムのおかげで現ボスにひろっていただけたわけで、世界はやっぱひとつなのだなぁ・・としみじみ感じる今日このごろ

ま、それはそれとして、やっと冒頭の文章に戻るのだが、今日最後のスピーカーがかのS田先生で、会が終わったあとの懇親会でやっとご挨拶ができ、KOのせんせい方もまじえて話しがはずんでいたと思いねぇ

そこでKOの某せんせいがとーとつに「いや〜 ペンギンさんって有名ですねぇ」
と、おっしゃる

へ? なんでっすかぁ? HPのせい?

「ちがいますよぉ 半袖短パンでうろついてる不審な人物としてすでにKO中の有名人なんですよぉ」

・・・・・・・・・・・・・・・・〜(_ _;)〜

そら確かにボストンから帰ってすぐはどーやらイヤダイヤダといいつつもカラダがボストンの体質になってたらしくて、やたらととーきょーの空気が暑く感じたんよね

で、周囲がもうすっかり冬支度してんのにへーきで半袖短パン姿だったんよね・・

しかしそれってほんの数日のことなのにぃ
病院中みんなが顔なじみみたいなとこだからなぁ めだっちゃったのかなぁ

どーも シゴトとかではなく、わけわかんないところでばっか名前が売れてるよーな気がするぅ なんでだろぉ? ←本人自覚まるでナシ