せ〜ふ♪

昨日の晩、実はラボで大宴会があり、ビール、赤白ワイン、日本酒、ウォッカとちゃんぽんで飲み倒したペンギン君、朝よろめきつつ地下鉄駅をめざす

昨夜の大宴会後は歩いて数分の距離にお住まいの教授様のコネでいっしょに車で帰宅したため、前日乗っていった自転車は駅前に不法駐輪したまんま

ここ数日取り締まりが厳しいようだったので一抹の不安はあったのだが、その予感は的中

地下に降りていく入り口近くに泊めたペンギンチャリは忽然と消えておる

がぁぁぁぁ〜ん 持って行かれてしもた〜〜〜

と・・・その時ふと目に入ったものは、ちょっと離れたところで今まさにトラックの荷台につみこまれようとしているペンギンチャリである

あいやしばらくっ

うんせうんせと自転車つみこんでいるおっちゃんに

あのねあのね その自転車ペンギン君のなのっ んで、今取りに来たとこなのっ <大嘘

と、訴えてみたところ、しょーがねーなーと言いつつ返してくれたのであった

おぢさん ありがとぉぉお 

で、めでたく返してもらった自転車だがほかにいかんともしがたく、結局また別のところに不法駐輪して出勤してきたのだが・・・・大丈夫かしら? ←学習能力なし