これこれ

なにせイナカもんのせいか、電車通勤(あるいは通学)っつーもんをこれまで一度も経験したことがなかった

だもんで当初はやたらと疲れて大変だったんだが、これにもやっと慣れてきて、最近では乗換え駅では階段に一番近いドアから転がり出てエスカレーターにとっとと乗ることもできるよになったし、乗換えのたんびにがさごそリュックさぐって定期さがしまくることもなくなったし、もぉバリバリ都会派ペンギン(のフリ)が身についたワタクシ

だが、どーもおばはんには負けるのだよね

おばはん事件は様々あるのだが、それをおいちゃんに言うとおいちゃんはおいちゃんで毎日スーパーへお買い物に行くたんびにおばはん害に遭遇しているらしく、お互い相手の話を聞かずに自分のことばっか言い合って収拾がつかなくなるためわが社ではその話題は禁忌

すごいぞ おばはん

家庭争議のモトにもなっちゃうんだからのぉ

ある意味テロよりこわいぞ