お怒りモード

金曜日にたんまり届いた、いただきもののお菓子
あんだけおどし言ったんだから、まさかちゃんと残してあんだろ、と考えていた私が馬鹿でしたわ
一番楽しみにしていたスイートポテトがなくなっておる

ただちに事情聴取をしたところ、責任者に任命したしもじも2名くちぐちに
「土曜まではあったんですけどねぇ・・・」
「ハコはちゃんとありましたよ」
「そういえば中は確認してません」

って、をい
たとえ金曜の晩にハコがあって、その中にイモがいっこだけ残っていたとしても、そのまんま放置しといたら週明けには痛んじゃってて食べられなくなってるだろがよ

ふつーラップに包んで入れるだろ? 冷蔵庫に
ペンギン様用ってでかでかと書いて

腹立つというよりも、驚きあきれましたよ アタシャ
一体どうなっておるのか、近頃の若者達のアタマの中ってのは?

・・・と、お怒りのあまり月曜の朝のミーティングなんぞ全く頭に入らず、おもわず世間様に世の無情を訴えてみたりするペンギン君なのである

まじで楽しみにしてたのになぁぁぁぁっ あのイモ
あばれる