うぜー

今週のまとめ、みたいなニュース番組をぼーっと見ておった
やっぱ話題はロンドンのテロと郵政法案が5票という僅差で可決された
っつーか、5票差しかなかったという点につきるか?

それにしてもだな、郵政民営化に反対している連中の意見というのがどーしてもわからん
民営化すると何がいかんのだ?

今まで民営化されたもの
国鉄、電電公社、日本たばこ公社
どれも民営化されたってなんも問題なかったぢゃん
それどころか、民営化されて全然サービス良くなったぢゃん
特にJRとNTT

そりゃ、働いてる人たちは前ほどらくじゃなくなったのかもしれんけど、一般市民にはんなこと関係ないわな

誰か、何がいかんと言うのか、説明してくれん?
民営化によって政府支出がおさえられる、ってんならそうするしかないじゃん
巨額の借金かかえてんだからさ、今の日本
過疎地の郵便局がなくなるから、なんてのは法案をつぶそうとするにはあまりにもなさけないぞ
だってどんな過疎地だってちゃんと宅急便届いてんぢゃん
民が実際にやってることを民営化するとできなくなんのか?

で、タイトルに書いた『うぜー』のは参議院では絶対に否決してやるっ!とまたもちょろちょろしているあのAという議員
前に一度、郵政法案つぶす!という公約をかかげて乗りだし、おもいっきし選挙に負けたくせしてよぉ
で、何があんなにうざいのか、という理由をおいちゃんとふたりして考えてみたんだが

やっぱチビなのがいかんのではないかと・・・ ちがう?
それともどことなく齧歯類に似たあの風貌か?
はてな