カーテン選び

ウォシュレットに続いて、どーしても欲しいとおいちゃんが言うビルトインタイプの食洗器を見にショールームに出かける

高いっ・・・

アメリカなら300ドル程度で買えるもんがなんで20万近くもするぅ

イカリのおたけびをあげつつ出てきて、今度はカーテンを買いに

おいちゃんとペンギン君両方が合意に達するのは至難の業であり、売場のおねーちゃんを巻き込んであーでもないこーでもないと大騒ぎの結果、やっとお互いに妥協できる一枚を選び出す

何せ睡眠不足がひどいので、すぐに持って帰れるようにオーダーカーテンにはせず、お持ち帰りできるやつを選んだつもりだったのだが、窓2つのうち一つが変形のばかでかいやつなために、こっちはセミオーダーになりますとのこと

しかも納期10日だとお???

おせーよ >小田急ハルク

がっ もう一度柄選びする気力がないのでそのまんまオーダー続行

ま、南側の窓だけでも隠れたからよしとしよう

睡眠不足の諸悪の根元である東側の窓には現在ふすまをとりはずしてたてかけ、即席のついたてで日差しを遮ってることでもあるし

これでやっとゆっくり眠れるに違いない

めでたしめでたし