無礼討ち

本日、あちらこちらからお中元がどかっと届いた
ありがたいことである

おかげさまでペンギン組の冷蔵庫はアルコール系飲料で満杯
ますますありがたいことである

さて、夕刻、某Hっちゃんがそわそわと落ち着かない様子だったのだが、とーとつに

「お夕飯でも出前しましょうか?」
  [直訳] つまみをデリバーしてもらって、サケかっくらいましょう!

もちろんペンギン君に異存のありようはずもなく
そっこーでケータリング屋さんへ出前を注文し、ピザとパスタ6人前が到着
すぐさま宴会が始まる
冷蔵庫いっぱいのビールと缶チューハイがみるみるうちに消えていき、ツマミもあっと言う間にからっぽ
まだ食いたりない若者数名くちぐちに
「何かツマミ買いにいって来ます!」

ん~ 志願者が多いみたいだから、じゃんけんすれば?
と、ペンギン君

せんせーがじゃんけんに負けたら大変じゃないっすか!?
と、しもじも1名

バカタレっ
アタシをじゃんけん仲間に入れんじゃねぇっ!(怒

どーもまだ仕込みが足りないみたいやな
うちの組は礼儀にはうるさいよ 体育会系ぢゃけん
ぷんすか