ルンバがおうちにやってきた

おいちゃんが使ってるMacの内蔵光学ドライブが先日謎の死をとげたため、ひさびさに秋葉までお買い物に行ったペンギン君&おいちゃん

代替ドライブを秋葉館で購入したついでにヨドバシまで脚を伸ばし、これまたちょっと前に謎の死をとげたUSBカードリーダーを購入

そんでもってついでに家電コーナーをぶらつきつつ、かなーりトウの立ってきたわが社の掃除機を新しくせん? と提案してみたところ、かねてより放っておくだけで勝手にお掃除してくれるロボット(原文ママ。どうやらルンバのことらしい)が欲しいほしいと言いまくってたおいちゃん、一直線にルンバがデモンストレーションしてるコーナーへ行って、おめめをきらきらさせつつこっちを見る

・・・・・・orz

いや、いいんだけどさ
そんなにほしいんならなんで自分のおこづかいで買わないのか と
文句たれそーになりつつもそこはそれぐっとのみこみ、そんなにほしいんなら、とついつい買っちゃうペンギン君

おうちへ帰ってくるやいなや、さっそく箱を開けてルンバを取り出すおいちゃん

おおっ いつにない積極的態度だ!
よほど放っておいてもおそうじしてくれるとこに惹かれてるらしい

でもって、つい先ほど、最初の充電が終了したらしく、ピロリロリ~ンの音と共に部屋中をうろうろうろうろしつつなんやらやってますけんど、ど~やっても 同じとこ行ったり来たりしてるだけにしか見えんのだが、いいんでしょうか? これで?

ちなみにうちへ来たのはこの子 ↓

roomba
roomba

ともあれ、これでわが社のホコリが少しでも軽減できるなら、お安いもんだ
ちゃんと吸っててくれてれば、だけんどね(´・ω・`)