ぼちぼちとあっぷぐれーど しつつ放置中の真相とは

えー昨晩のそれも深夜、折からの不眠対策にて春師恩をばがっつり服用し、いいぐあいにラリったいきおいで突然wordpressのアップグレードを思い立ち、しかも前のバージョンとは互換性があまりとれていない最新バージョンにいきなし移行しためか、あっちゃこっちゃおかしなことになっとりますよママン

長い目で見てやってくださいm(_ _;)m

ま、どっちにしてもすっかり寂れてることだし、しばらくはこのまんまでもlいっか、と

なんでもいいけど、次に述べるような事情にて、ゆんべそのような暴挙に走ったあげく途中でほっぽり出したっちう事実すら今の今まですっからかんに忘れていただよ おばちゃんってば

さて、貼子音のおかげでラリハイ状態だったということはさしひいても、作業途中であったことすら忘却のかなたへきれいさっぱり葬り去ったとあるできごとであるが・・・


その不幸のメールはやはり昨晩深夜に届いた

かいつまんで言えば

アンタが投稿してきた論文読んだけど、これこれこのじじょーで発表せんけんねあしからず

っつー内容

あんまりにもあっさりしたおてまみだったので、波留紫苑でラリラリしてたのも手伝って意味がよくわからず、もーろーとしながら3回も読み返して やっとのことで 却下された という事実だけを理解したよ おばちゃんは

しかも冒頭であまりにもほめちぎってくれてるので、一瞬まじで、もしやリバイスなしでアクセプトされたのか? とすら思ったよ
なんせオツムがおめでたい方向にできてるもんで

投稿論文が却下されるなんてーことは研究を生業としていらっしゃる方々なら、これまでに1度や2度や3度やあるいは数え切れないくらい経験済みだとは思う

しかし だ

却下された論文ってのはM2号の学位論文となるやつで
M2号が人並みはずれた努力を傾注し、それに賛同したペンギン組一同の総力を結集し、満を持して完成させたうちの目玉商品
乾坤一擲、緊褌一番、渾身かつ捨て身で書き上げた逸品、と自負してはばからない内容の論文である

そもそもだな 前回のつくメジャー雑誌に投稿した時に
ワールドカップに初出場し惜しくも予選リーグ敗退したとは言え、1勝1敗1引き分けくらいの大健闘を見せたしろものである

それが

なんで

ランクを落とした雑誌、言ってみれば

地区大会で敗北せにゃならんのだぁぁぁぁぁぁっ!!!

しかも却下の理由ってのがアータ、あまりにもあんまりなお話で、ラリりつつも本能は残っていたらしく怒りボルテージが一気にMaxとなったペンギン君、本日おらおらオーラを全身から噴出させながら一目散に職場へ向かい、当事者の2号と大ぼちゅとで協議

その結果

大変恐れ入りますがそのような理由で却下されましても当方これこれの理由にてとうてい承伏できかねますので何とぞ再審査をご検討ください

    意訳:ぬわ~にねぼけたことつらつらぬかしとんじゃワレ~ つべこべゆーてんとさっさとreviewにまわしたらんかい ゴルァ

というおてまみを送りつける動議が満場一致で可決

てなわけで本日怒りのアドレナリンに導かれるまま一日かけてゴルァメールを書き上げたペンギン君であった

それにしても怒りというものは人を狂わせるだけでなく八百万の神々をもじゃんじゃか降臨させるんだねぇ
我ながらいつになく仕事がすばやかったよ

てなわけでアドレナリン使い果たしたので そろそろ 寝る
さっき飲み込んだ張る紫音効いてきたし

どーゆーわけだか度重なる不運に見舞われ続けているM2号がこの轍から抜け出しいつの日か彼の努力に見合った結果を手にするのをぜひとも強く祈っててくれたまい 皆の衆