SONY ワイヤレスステレオヘッドセット DR-BT25NX

てなわけで、昨日Amazonに注文しといたやつが夕方届いたっすよ(画像とりそこねた~~)
3時間の充電の後、さっそく使ってみましたよ

説明書通りの手順でペアリングして、iMacちゃんがヘッドセットを認識してくれたとこまではおっけ

ところが、そこからちと手こずる

ヘッドセットのスイッチをONしてiTunesを起動
手元のリモコンのplayボタンを押すと、iTunesの画面がちゃんと連動してplayになり、即座にお耳にさしこんだイヤホーンから音が聞こえ・・・るかと思ったらぜんぜん鳴らん orz

ありゃ?

マック上ではBluetooth機器の一覧にちゃんと登録されてるし、認識もされてるし、接続されてまっせーとも言われてるにもかかわらず、なぜか音がせん

システム設定のサウンドを見てみると、ちゃんと出力先がヘッドセットになってるし、で、お手上げ

な~ぜ~だぁぁぁぁぁ~~~~~(;>_<;)

んが、そこはそれ野生動物
カンをたよりに行動することにかけては誰にも負けんぺんぎん君

ヤケんなってボリューム最大にしてみたら、なんのこたーねー、いきなり鳴りだしたよ ひゃほ~いヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)

んで、使用感はどないやって?

それがアータ すっげえ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ネックストラップになってるのでリモコンはぜんぜんじゃまにならんし、首からぶらさげたまんまでiMacから離れてそこらをほっつき歩いてみたのだが、少なくとも狭いペンギン組のテリトリー内ならば全く問題なし

音質は・・・・・・いいのか悪いのかよーわからん
オイラ、もともとあんまりこだわらないタイプなので充分満足っすよ

さっそく同じくメカ好きな1号および助教のN氏に自慢してみたところ、ふたりしてうらやましがることしきり
1号にいたってはなんかしばらく考え込んだあげく、一体何を言うのかと思ったら

せんせー それと同じのを買えばボクもせんせーといっしょに聴けるんですか?

なにがかなしゅーてわざわざ好きこのんでオイラと同じもん聴かにゃならんのだ・・・orz
1号のパソにもiTunes入ってんだからそっちで好きな曲を流せばいいやん

どうやら、1号のはBluetooth機能のついてないパソなので、ハナっから自分の愛機では使えないもんだと思いこんでる様子

そんなキミには コレ↓ をささげよう
USBにつっこめばBluetooth送受信でけるようになる魔法のアダプターだ

PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-MicroEDR1
プラネックス (2008-03-21)
売り上げランキング: 82
おすすめ度の平均: 4.5

4 買い換えです。
5 SONYのフォトフレームでも使えました
2 富士通製PCをお使いの方はご注意を
5 Mac miniでもLinux(Ubuntu)でもサックリ使えました。
4 HFPには対応していません

いやー この手のもんってホンマに安くなったね~
ちょっと前にG5とワイヤレスキーボードつなごうとして探した時は1万以上したのになぁ。。。(ノω・、)

ともあれ、HAMACHI!せんせ、いいもん教えていただいてありがとでした~
例のiPod用のヤツも並行輸入もんを通販してるとこ見つけたので、ポチっとやっちゃいましたよ(業務連絡)