ペンギン的日常

本日はめたくそ忙しい一日であった

朝から入学式に列席し新大学院生に訓辞をたれ午後はプレスリリースの取材その合間にしもじもの陳情を聞き最後をかざって来週にひかえた某グラントのヒアリング準備・・・・・・あれ?

まちがいた

これはぼちゅの一日ぢゃん
 
 
・・・・気を取り直して、ぺんぎん君はどうであったか? ってーと

例によって例のごとく↓ だったのだよ

PICT0306
(撮影M1号 ←頼んでもいないのに)

もう何度このポーズをとったことやら…(遠い目)

まずは初手からパソがらみのトラブル
ぼちゅのパソコンがおなじみの不調にて調べてみたらハードディスクの空き容量が200MBしかない、ことが判明、急遽大容量のハードディスク購入に走り換装作業とリカバリーデータ移行等々に追われる

そこへオペレーターのエテキチが飛び込んできて、機器に接続しているマックが謎の死をとげた、とのこと、あわてて駆けつけてみたら確かに電源すら入らないマックちゃん、その傍らにはユーザーさんがサンプル持ってひかえてる、というきわめて急を要する状況

あわてて共通利用していた同一型番の別マックに機器接続していたマックからハードディスクをとりはずして移行し、インターフェースやらなんやらを付け替えて対応

立ち上げてみたらあっさり起動し、ユーザーさんがデータ取り始めたのを見てほっとしたのもつかの間、2号が大量のデータかかえて共通利用マックちゃんを利用しにやってくる

しょえ~! ちょっと待てぇぇぇぇ!

さてどうしよ? 同じ型番のマックどっかにあったっけ?

あ! あった!! あそこに! 

あそこってーのがどこかと申しますと
読者様方におかれましては、すでになんとなく察してらっさる方もおられましょう
そうです 大ぼちゅんとこにあったんすよ
しかも最近はPCノートをメインにしているのでぼちゅ自身はほとんど使ってない

さっそく大ぼちゅんとこへ助教のN氏とともに押しかけてって抗議の声をものともせず強奪、うんせうんせと運んで来てそして・・・

またこうなる↓

PICT0307
(撮影M1号 ←断じて頼んでない2 ←つか、しごとしろよ!)

もうね なんつかね

とてもいんてりじぇんとな職業についている、とは思えない日常っすよ

ここ最近でオツムちゃんとつかったのは一体いつだったっけかなぁ??
pen1 13