キモチの大きさは

唐突ですがバレンタインデーといえば、まるで棟上げ式のご祝儀のごとくこれでもかとばかり周辺にバラまくのがここ数年来のぺんぎん君における正しいあり方である

んが しかし
今年はちと状況がそれをゆるさず、当日は遠く熊本の地でセミナーやらなんやらに走りまわっており、その後は世界のY中が沈没した宮崎でのサイエンスキャンプ、週が明けてからの帰還となったため、すっかりめんどくせーになって全て省略

省略すると決めたぺんぎん君は徹底しており、ほんとにきれーさっぱり(含 本命の耳鼻科教授様、大ぼちゅの義理チョコ、わすれちゃーいけねーおいちゃんへのチョコ 等々)なーんもせずに終了
うちのおいちゃんは今年、ものごころついて以来初めて一個もチョコをもらえなかった、と泣いていた

なもんで、その一月後の恒例行事 回遊魚の収穫 も当然 ナッシング!

……かと思ったら、なぜか机の上にはそれなりの山が… ↓

080324 01

ありゃ?

なんと、うちのお子達がチョコもあげてねーっつのにそれぞれに持ち寄ってプレゼントしてくれたのである

ううむ… おばちゃんはうれしいよ(ノω・、)イキテテヨカッタ
 
 
んで、その内訳はと言えば
M1号、2号、Bori、N先生、あめりかじんL…

全員が…….. って あれ? 大型新人Nは?

図体がでかい割にはビビリのNである
おもしろそうのでちょっといぢってみた

をーい くれなかったの おめーだけだぞー

ほしたらN君即答
N「あ、ボク おっきいチョコを当日お茶飲み場においといたんですよ~」

おお そうであったか!

とは言ったものの、それらしきモノを見かけた記憶がない
え? そんなん置いてあったっけ???

N「えと ナッツ入りのチョコですぅ」

そこで記憶がよみがえったのだが、確かにホワイトデー当日、チョコがあったな うん

だが、あれって どっからどう見ても

ハワイみやげのマカデミアンナッツチョコだったよな?

そして誰が見ても

みやげの横流しだったよな?

N「あ バレましたぁ~~~? てへっ」
てへ ぢゃねぇっo(`Θ´)○☆パンチ!
 

そこでぺんぎん君一言

ほほー
キミの日頃の恩顧に対する感謝の気持ちは
みやげのよこながし程度 ってことで
よろしいか?

N「ひ..ひぇぇぇぇ~っ(泣」

…と、まぁ このような会話がなされたとかなされなかったとかゆーことはおいといて

さて、ホワイトデーにチョコもあげてないのにもらったプレゼントに対するぺんぎん君
いちおー 義理ははたしとくか~ とばかり、うちのお子達限定でおくればせながら本日チョコをば配りまくったわけであるが…

080324 02

R2D2君がじっとみつめておりまするのが
カカオ50%の香り高くじーつに美味なベルギー産高級 おチョコ様

ま、とりあえず皆々様方におかれましては すみやかに画像をクリックしていただければ

ワタクシのキモチとゆーものがいかほどのものか
ということがありありと判明する のではないか と

キモチっすよ キ モ チ てへっ(/ω\)