8月最終報告

・・・・って、もう9月に入ってますが、8月に起きた事件・事故・お笑いの総集編をしよう! と思ったら、やはりネタがない(泣

なんなんすかねぇ、この平和な日常は?
ま、強いて言うなら、先々月だったかに北里賞というものをもらったのだが
そこにくっついてきた¥賞金¥を少しばかりうちの連中に還元しようってんで、焼き肉食べ放題の会を催したペンギン君

昼間はどこぞへおでかけしており、その会議が終わってトンボ返り、ペンギン組ミーティング終了後に焼き肉へGo! 
・・・・という強行軍にもかかわらず、当然のようにくっついてくる大ぼちゅ

そればかりか

おでかけ先でロバートと一緒だったとかで、
「今日、ペンギン組と焼き肉食べるんですよ」
と自慢したらしく
「いいな〜 ぼくも参加しようかな〜」
なんぞと、あのロバートまでもがくっついてこようとするわけであって

そんなにタダめしくいてーのかっ!

まったくもぉ オヤヂ連中ってのはゆだんもスキも・・・

んで、9月に入り、現在のペンギン組はなぜかおでんブームである
その火付け役は最近あまり登場のないM2号
(なんで登場してこんのかと言うと、彼は現在論文投稿前で常にテンパイ状態のため)

どうやらコンビニのおでんを全制覇する、という目標を自らにかかげたらしく
ほぼ毎日のようにおでんを買い占めて戻ってくる

しかも、今日はローソン、今日はファミマ、今日はミニップ・・・
昨日なんざセブンイレブンのおでんが食卓に上り、おもわず

「このへんにセブンなんてあったっけ???」
と、うかつな質問をなげかけたペンギン君

よつよん(四谷4丁目)まで行ってきたっす!!」
と、M2号

・・・・・・・・・・・・なんなんですか、その情熱は???

研究もおでんも、なんもかんもが全力投球なM2号なのであった 続く


さて、もういっこだけ最近のネタ
もしかすると来年から修士に入学してうちの組の一員になるかもしれんコが最近ペンギン組をうろちょろし始めたわけなのだが、こやつがまたなかなかキモの座ったやつで、登場するなり物議をかもして一部ではえらいことになっているわけなのだが、ま、もうちっと生暖かい目で見守りつつ、ネタができたら公開するってことでFA?