靴ひもがほどけない結び方

以前にもこんな記事を書いた気がするのだが、相変わらずしょっちゅうスニーカーの靴ひもがほどける現象に悩まされているワタクシなのである

ちなみに、以前参考にしたサイトはこちら
【楽天市場】靴ヒモがほどけないように・・・:アシックス商事

この結び方にしてからだいぶ改善されはしたのだが、それでも歩き方が悪いのかなんなのかよーわからんけど、気づいたら時々ほどけてるし、何よりもくるくるっと2度巻き付ける、ということをすると、左右がアンバランスになってカッコ悪いんだおね…

んで、今回みっけたのはこちら
Ian’s Shoelace Site – “Secure Knot Shoelace Knot”

さっそく おいちゃんの靴で やってみた 

 
なんか、かなり、いいんとちゃう?
いかにもがっちりと結べた感じがある

縦の結び目が2つになるけんど、左右が対称なのでそんなに違和感はないし
それにほどく時にはヒモの両端をひっぱればふつーにほどける

ぜひ、お試しを
んで、感想よろしこ

ってゆーか、他の人たちってそんなに靴ひもほどけないのかなぁ???