我が家の怪奇現象 -ややメルヘン-

うちにはこびとさんがいる

いや・・・ワタクシは見たことがないのだが、確実に いる らしい

んで、突然ですが、本日
うちのおば上様ご一行がよんどころない事情にて我がKO病院を受診し、そのついでにペンギン邸へお立ち寄りになった

叔母というのはぺん母の3番目の妹君であり、お裁縫やお料理がことのほか上手で家庭的なヒト
要するにぺん母の対極
ワタクシの幼少時には商売人であるぺん母の手が行き届かないところをサポートしてくれており、ペンブラザーズ一同、なんとか栄養失調に陥らずに成長したのである

そんなわけで、昔こそ実家の近所に住んでいる叔母一家とは行ったり来たりを頻繁にとりおこなっていたのだが、大学卒業(一回目の)以来、というか、いとこ同士が成長するにつれ、それぞれに忙しくなり始めてからすっかりごぶさた状態

本日の再開はじつに10年近くぶりということで、用事ついでに寄ってもらってランチをご一緒し、ついでにペンギン邸にてコーヒーなんぞを召し上がっていただいたり、ということになったのである

で、煎れたてのコーヒーをすすめつつ、ふと見れば、先週おいちゃんがやってた個展へ誰かが差し入れてくれた缶入り高級クッキーを発見、こりゃお茶うけにちょうどいいわいとばかり

あ、これね こないだもらったクッキーなんだけど
結構おいしいらしいからどーぞ

と、いいつつ缶のふたをパカっと開けたペンギン君、おもわず天を仰ぐ

カラっぽぢゃねーかっ!

って・・・をい
これ、開けたの確か日曜ののことだよな?
あれからまだ2日しかたってねーよな?
なんで一缶まるまる全部消えるかね・・・・・・・orz

犯人は決まってる

おいちゃんこびとさんである
うちのこびとさんってのはどうやらかなりの甘党らしく、確実に甘いもんだけをねらって夜中に出没する模様

おいちゃんに、食っただろぉっ(怒 っと尋問すると、決まって

さっきこびとさんが来て食べてたよ~(^_^)b

と、すっとぼける証言するので、とりあえず家庭平和のためにもそーゆーことにしとこうとは思うのだが・・・

しかしだな、なくなってるのがバレると叱られるからって、カラの缶をいかにもまだ残ってるっぽくテーブルの上へ置いとくってのは どうなんすか・・・orz

どうやらキャラまでおいちゃん似らしいっす うちのこびとさん