キメぜりふ

明日のスケジュールなのだが、なぜか諸々が全て午後に重なってしまい、とんでもなくえらいことになってる

その諸々の事柄の中には、明日の午後、いかなる理由によるものなのかCOE RA(スカラーシップ)で最高金賞(モンドセレクション?)を受賞してしまったアメリカ人L君のプレゼン、というものがあり、彼は本日一日中スライド準備しつつ、なんやらぶつぶつとトークの練習らしきものをやっておった

ま、うちへ来て2年
その間にはプログレスレポートやらジャーナルクラブやらでかなり場数はふんでおり、それなりに聞ける話ができるようにはなっている
とは言え、なんせ初めてよそ様の前にて行うプレゼンである
できればスライドの内容だけでなく、トークもちゃんとチェックしてあげよう、というキモチはもちろんあった

あった、がためにおよびがかかるのを待っててこんな時間↑までラボにいたのではあるが、たまたま遅くまで某委員会に出席していて帰宅時刻が同じくこんな時間になった大ぼちゅを送らなきゃいかん、という理由ができたのをシオに、放置、いや、暖かく見守ることにしてL君を残して帰宅してきたペンギン君

う~~~~む だいじょぶなんか?

いちおー こーゆー時にふさわしいと思われる激励の言葉は残してきた

You are the chosen one!
 May the force be with you.

 
ちなみにこのセリフは相手がM1号2号だと

キミ(達)にならできる!
ボクはキミ(達)を信じてるよ はぁと

となり、近頃習得しためんどくさくなって放置する時のお気に入りの決めぜりふ
ね? 勇気がわいてくるでしょ?
 
 
 
 アカンか? ←ちょっと弱気