天気晴朗なれども波高し

みなさん、科研費の結果はいかがでしたでしょうか?

我がペンギン組、新規申請8に対して通ったのが6つ
基盤3つに若手3つ、勝率7割5分という好成績

これに加えて去年通ってる分2つがまだあと1年あるわけで

総額で行けば2千万弱をゲット
うちのグループの規模なら、正直に言って、かなり健闘した結果に入る と思われる
 
 
んがしかし、いまいちワタクシのココロは晴れない

なんでかってーと

なんとオイラが落ちますた・・・・・・OTZ

いや、それだけだったら、単に領域の選び方が悪かったのかなぁ
とか

なんか不備があってアカンかったのかなぁ
とか

ヒトのせいにする理由を推察する気にもなるのだが

なんと

同じ系統のネタを別領域に出したエース(=M2号)も逝ってしまひますた・・・( ̄口 ̄|||)
あんなにがんばってんのにこの結果だったもんで、かわいそうにむちゃくちゃヘコんでるがな

乾坤一擲、一番チカラを入れて書いたやつと一番チカラ入れて添削したやつ、その2つが見事、枕を並べて討ち死に・・・という信じがたい、んにゃ、信じたくない結果に愕然とするペンギン君
 
 
とは言え、いつまでもへこんでるバアイではないので
とりいそぎ自分に言い聞かせてみる

ま、なにごとも、キアイいれすぎると
ろくなことがないのが人生ってやつで・・・┐( ̄へ ̄)┌

・・・・・・どう見ても酸っぱいブドウめいた言い訳にしか見えないわけであるが

ともあれ

こうなったらやること(できること)は一つ
できるだけいいとこに論文通してリベンジしる!(`・ω・´)

行くよ? いっちゃうよ? いい? ←酸っぱいブドウ2

日頃より有言実行を旨としているので
今年度の最大目標としてここに記す

それにしてもなんであれが・・・(´・ω・`) ←まだひきずってる