静けさの秘密は?

どーもここ数日、研究室内がやけに静か
理由の第一は、うちの研究室のゴットシスターHっちゃんが体調不良でお休みしていたこと
第二に、のべつまくなしいらんことくっちゃべってるM1号が扁桃腺炎をおこしており、喉が痛くてしゃべる気にならんのか別人のごとく寡黙であること

・・・・・・いや、なんか他に理由がありそうな気が・・・・・・

と、考えてて思い当たった

あ、そーいや、アイツがいない

アイツというのはワタクシ専属の初代院生1号であったのだが、あまりに言うことを聞かんので下取りに出し、身請け先でもぜんぜん言うことを聞かずに勝手なことばっかやってるもんだから1年でヒマを出され、しかしながらまぁそこそこ使えるオトコなので、現在は大ボス直下の遊軍となってボス孝行しつつ好き勝手に実験している、はずなのだが、なぜかしょっちゅうペンギン組に登場しては居座り、一人で宴会やってたり、ペンギン君が秘蔵していた酒を勝手に飲んで出入り禁止くらいかけたりしつつも、なんせ根がいいヤツなもんだからなんとなくみんなにかわいがられ、うちでもM1号&2号とペンギン君の間のジェネレーションギャップを埋めるお兄さん役としてひそかに活躍していたりとかもしているので、まぁ、しょーがねーか、という感じで見逃してやっている あのBori がおらんのだな ←なげーよ!

で、Boriは現在どこにいるのかって?
虎の穴の卒業生であるTくちゃんの結婚式に出席のため、週末にかけて嫁を同伴でめんたいこ県へ行っているのですよ いいなぁくそ

ま、そんなわけで、理由がはっきりしたとこでこの場を借りてひとこと

Tくちゃん ご結婚おめでとー
末永くお幸せにねpen1 03