ゆくひとくるひと

なわけで、学期末である
ペンギン組の送別会&歓迎会がひそかに敢行されてたりもするわけである

ゆくひと、というのは以前ここで薬学部進学について侃々諤々の議論をひきおこしたオペレーター少年Oでして
さすがオトコノコ、断固として初志貫徹し、しかも上位で入学したメンツだけに授与される奨学金ゲット、授業料もえらいこと金額を免除される、という快挙をなしとげてのご入学である

うんうん
やっぱおばちゃんが期待してただけのことはあり、やるときゃやってくれるね
いなくなっちゃうのは大変に寂しいのではあるが、がんばって夢をかなえてくれたまい

んで、その他、4月から外病院勤務となるF君とか
4月から助手となる別のF君とか
4月から新オペレーター少年となるS君とか

とりあえずネタにしてえんえんと乾杯を繰り返した結果
このようなことに・・・ ↓
sakabin

えとですね・・・去年の秋、ボジョレーヌーボーの会以来に消費された酒瓶の列を撮影したわけなんですが
正面から撮ったらぜったい画面に入りきりません
最近じゃ、ワタクシの留守中にまでどっかのおっちゃんが乱入してきていきなりの飲み会が開催されたりとかしているらしい、という風評でもあり、次のボジョレーまで、つまり1年でこの列がどこまで伸びるか、というのが近頃ちょっとした愉しみとなっている

ま、その前に、いつお上から苦情が来るか? という心配はあるのだが・・・そんときゃそん時だ