カニ道楽

いやもぉ やたらと頭数の多い学会である
なのに会場はやたらと狭い
なもんで人口密度極めて高く、会場は大変なことになっている

同行者とひとたびはぐれたら2度とふたたび巡り会えない
実際、直前までOせんせと一緒にいたにも関わらず、ちょっと油断しているすきに見失い、会場内でいくらさまよってもとうとう見つからず、午後中はぐれっぱなし

結局セッション終了後にむこうが気をきかせて誰もが絶対に通るポイントに立っててくれなかったらカニ食い損ねたぞ

何で突然カニかと言うと、んまいカニ屋があんのよ

CFO (Chief Food Officer=食い道楽のBBしゃちょー)ご推薦のこの店はベトナム風のカニがことのほか、んまい!
・・という話だけははるか昔から聞いていたのだが、何度もサンフランシスコには来ているにもかかわらず、なんでか毎度食いそこね、今回が初めてのチャレンジなのである

店にたどりついて、カニ! と、注文しようとメニューを見たら、あれ? ふつーのベトナム屋ぢゃん
一体どれを注文すればいいのだ?

そっこーでしゃちょーに電話
とにかくガーリックガニとガーリックライスとガーリックヌードル
これのしで押せ!という指令だったので、ほんとにカニで通してみた

で? どうだったかって?

んまかった まじで
巨大なワタリガニがまるごとガーリックソースと一緒にローストしてあるやつ
お味といい香りといい、いやー すごいっす

まぁ しゃちょーが推薦する店は絶対はずれがないのだが、ほんとんまかったわ~ はぁと
今日は元ラボロバ研のめんめんと行ったんだけど、帰る前にメンツ変えてもう一回行きたい かも
いや・・今は腹いっぱいでちょっと考えられないけど

ところで、現在インターネット環境がきわめて悪いので、あと数日ワタクシ宛にでっかいファイルを添付して送るのはやめてくらさいっ
今日なんて、Sせんせからのメール受信に四苦八苦
ダイアルアップ接続ではらちがあかないので、またも電波ジャックでブロードバンド回線につなぎ、20分かけてやっと取り出したのだよ
なんせ漏れてる電波をひろってるだけだから電波が微弱だし状態も不安定
だがSせんせのメールの後に50通ほどたまってるのがわかっていたので、切れないように祈りつつ必死に取り出した結果、行方不明だったロバ研のS田君と連絡がつき彼もカニにありつけたのだよ

Eddie君ありがとう
君の電波のおかげだよ

ところで、またも業務連絡ですが、メール受信はできても送信はできたりできなかったりしてます
返事が届かないのはそーゆーことだと思ってください

さて、また明日もあの大混乱の現場へ突撃するんでしょうか?
寒いし眠いし狭いし
こみいった話を聞くには最悪のコンディションなんっすけど
しかも一人の持ち時間が短すぎてみんな詳細をはぶいてる上に超早口なので、いまいちおもしろくない
これならきーすとんの方がまだ勉強になっていいぢゃんっ!

と、憤慨しつつ、しかしカニでハッピーになれたので、まぁよしとしつつ、明日に備えて寝るおやすみ