今度こそほんとにダイジェストでお送りします

前回、ダイジェストと言いながら結局だらだらと書きまくったため2日分しかご報告でけんかったやんか

で、更新をさぼりまくってる間に何があったかと言うと、それは先週の今日にさかのぼらなければならん

しょの1
班会議での発表は午後4時、当日昼頃から大車輪でスライド準備に没頭するペンギンが一匹
宮崎で同じネタを使ったので、基本スライドはできていて、あとは25分のネタを8分に縮めるだけ

なんでもいいけど質疑応答を含めて11分、って結構むつかしいっすよね
イントロとまとめのスライドが命かけてみました

そこそこウケたから、ま、よしとしとこう

しょの2
懇親会出ますか? と、ロバ研秘書のSさんに聞かれ、その時は出るつもりがなかったペンギン君だったのだが、その日のほとんど最後の発表だったため、終会後にいろいろなヒトとディスカッションしているうちにふらふら懇親会場までたどりついてしまう

ま、いっか こそっとタダ酒飲んで帰ろう ←をい

で、オードブルつまみつつ飲んでるとこで秘書さんのアナウンスメントが入る
会費をまだ払っていない人が何人かいるようですが、ちゃんと払ってくださいね〜

その時、ちょうど立ち話が佳境に入ってたので、その場を動かずにいたところへロバートがいきなしやってきて

「お、ペンギン
 ちゃんと会費はらえよ おい」

って・・・ご指名かよ!
さすがにタダ酒飲むにはメンが割れすぎてた模様
つか、せこいこと考えずに最初から払え >私

しょの3
懇親会後半、仲良しのNせんせを囲む会となり、椅子引っ張り出して座り込み、大盛り上がり
ワインボトル見つけるたびに抱え込んできて飲めや歌えのどんちゃん騒ぎとなる
おもろかったなぁNせんせ独演会
相変わらず芸が冴えておりますね
結局、あの後でほんとに新橋の立ち飲み屋へ行かれたのでせうか?

しょの4
2日目の会場にはうちの大ぼちゅも登場し、例によって質問かましまくる
負けてないのが、前の記事に出てきた影武者
こやつがまた大ぼちゅ並みに質問しまくるもんだから、一体、今、どっちが質問してんだかわかんない状態となる

その様子を観察していたロバ研関係者
「あれって・・・ぼちゅの息子?」

ちがいます

しょの5
そんなこんなの怒濤のアウェーが全て終了し、ほとんど抜け殻となったペンギン君、翌日ふらっふらでラボへ
そこで見つけたものは

うちの焼酎好きの叔父さんがプレゼントしてくれて
大切に大切にとっておいた幻の紫芋焼酎『赤霧島』のボトル

犯人はこいつ ↓
[photopress:bori.jpg,full,pp_image]

出禁になりそうになって、あわてて土下座しに来やがったのじゃが

さて、どうやって料理してくれよう?(#`皿´)