その後の大ぼちゅ

みなはん この記事おぼえてます?
完成!デュアルモニターノートPC

ノートPCのX60sにモニターつないで、こーゆーふー ↓
X60デスクトップ完成

にしましたで ってやつだったんすけど
ワタクシは相変わらずこのセッティングで大満足しており、今更記事にするまでもない
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハズだったのよね なにごともなければ

なにごと、と言えば 当然 大ぼちゅ
ワタクシのすんばらしいセッティングを見つけた大ぼちゅがたいそううらやましがり

いいな~
おぢさんのも同じようにしてよ
最近トシのせいか字が小さいのがつらくて

とおっしゃったわけで
そんでもって、その時は

あの書類の地層に埋まったデスクのどこに置け、と?

とゆーてけんもほろろに却下したペンギン君ではあるのだが

なんせ大ぼちゅのパソコン係を任命されているワタクシ

ご要望があったからにはなんとかしてさしあげねばっ!

と、ついつい使命感に燃えてしまった結果、
ほぼ こーゆー感じ ↓ に
X60デスクトップ完成
しつこい?

に、してさしあげてあったのよ

んで、設置当初は上機嫌で使ってた大ぼちゅ・・・・・・・・・だったのだが若干のトラブルが発生

なんせ大ぼちゅの狭いデスク上にモニターを2つ置くのはとうてい不可能
しゃーないのでモニターとキーボードとマウスはデスクトップマックと共用
PC切り替え器により両方を切り替えながら使う、という折衷案を採用した

・・・・・・のが アダになったのだよね

どーもその切り替え器がノートPCと相性悪く、ノートをドックからとりはずす度に接続が切れちゃって復活せず、その都度マウスが動かない事態がしばしば発生

で、気の短い大ぼちゅ、そのたびに接続されてるUSB機器類のコードをひっこぬいてはてきとーに差し込むもんだから、しょっちゅうわけわからんことになっておる

・・・・・・・ということに気づくたび元へ戻してさしあげてたペンギン君
もちろん、元へのもどし方、だって何度もレクチャーしてさしあげましたよ

だが、いつもいつも見てるわけにもいかんし
しかもいつもいつもてきとーに戻す大ぼちゅ

・・・・・・・ダメちゃん

一体いつまで大ぼちゅの忍耐がもつことやら
と一抹の不安を抱いておった

で、案の定
最近通りかかるたびに 下記↓ のごとくになっている某おぢちゃんのお姿をお見かけする

うーむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタクシといたしましては、真っ暗なまま放置されているモニターも、もちろんなのですが、それにも増して、おぢちゃんの丸まったお背中 が不憫でならんわけなのですが・・・

ま、ワタクシは何も見なかった ということで よろしこ