おいちゃん携帯の機種変更

ペンギン君と同時に購入したおいちゃん愛用のソニエリがとうとう壊れた
この機種の宿命であるジョグダイアルが反応しなくなったのである

とは言え、3年使ったのだからまぁまぁ
というか
この3年間、ほとんど使ってなかった、とも言う

なんせおいちゃんの携帯に電話しても、応答、というか、出た、ためしがない

ご本尊の弁

え? なんにも、きこえなかったよ?

しゃーないので

用事が終わったら呼ぶから、ずっと持っててね

と言いきかせて
おててに握りしめておでかけしててすら
呼び出し音ばかりでなく 振動すら感じないらしいので

はっきしゆって
ほとんど役にたっておりません

そんなおいちゃんとアキバの某電気店へおでかけしてついうっかり

どれにする?
どうせ機能はほとんど関係ないんだから、好きなデザインのを選べば?

と、ゆーてしまったところ
あろうことか、この冬出たばっかの最新機種を迷わず選択しおった

おいちゃん・・・なぜにアナタは・・・

そんな新しいヤツは、ほぼ定価、だっつの

さすがはおいちゃん
なんも考えておらん

つか、以前マック用のモニターを買いに行った時にも、各社モニターがずらりと並んでる売り場に連れてって

どれにする?
と、うっかり言ってしまったところ

これがいちばんきれーだから コレ

と即座に選んだのは
当時、ビンボ人には高嶺の花だったアップル純正シネマディスプレイであった

・・・・・・・聞いたワタクシがアホですか そうですか
 
 
つーわけで、そんなおいちゃんが機能もへったくれもなく完全に見てくれだけで選んだのは
これ ↓
DUOGATE – au ケータイ探検隊|W44K|特集

ま、確かにカッコええのではあるが・・・

んで、とほほなペンギン君
少しでもどうにかすべく、売り場のいかにもできそーなおねーちゃんに

お安くしてくださいねっ

と、涙目でプレッシャーをかけてみた

ほしたらなんと、そのできそーなおねーちゃん
壊れたソニエリが1月中限定で買い換えキャンペーン対象機種となっておることを執念でつきとめ
いきなし5千円引!

おおおっ すげーよ おねーさんっ! ←おねー「ちゃん」から格上げ

さらにはずっとたまってたポイントももちろん使用
その結果
総額7千円で機種変更できてしまった

すばらしい!
 
 
というわけで、おいちゃん

せっかくおされなやつ買ったんだから
今度はもうちっと使ってください
おねがいします