年末あれこれ

年賀状も作らずにあれこれと雑用を片づけていたわが社
つか、まだ作成にもとりかかってないのはオラだけぢゃけんど

おいちゃんのサイトをおいてる鯖があまりにもあんまりなので、別なとこへ移植していた真っ最中に突然、携帯が鳴る

誰かと思ったら、銀座のおねいさん
でもって、こんな時期に用件は何かと思ったら

    ね~ せんせ、ワタシも31日に行っていいの?

    ほえ?

    あれ? 31じゃなかった?

    ひゃ?

    しゃちょーからでんわがあって31日にせんせのとこへ集まるからオマエも来いって・・・

 

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ぬわにぃぃぃぃっ!

オラ知らんがな んな話

 
 
そもそもの発端はしゃちょーから電話で

今年は年末年始、とーきょーにいるよ
ママも一緒

by しゃちょー

ふぅ~ん

ってな会話があったのである
で、ママってのはみなさんがご想像しているようなモノではなく、しゃちょーの奥方である
でもって以前南おふらんすでの学会にて一緒に観光しまくったおいちゃんの心の友でもある

そういうことなら、じゃ、一晩くらい空けててうちへ来てよ
おいちゃんもよろこぶし

by ぺ
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・とは、言ったな

うん

じゃが、何日の何時なんて話にはぜんぜんならんかったし

そもそも

なんでオラがそれを知らないのだぁぁぁぁっ!

・・・・・・・・・・・・というような状況にあることをすぐに察知したかしこいおねいさん

よかった~
せんせに確認の電話入れて
しゃちょーはその場のおもいつきで言う事多いからね~

by おねいさん
 
 
 
 

全くだ

で、明日は、ほんとに来るの? 来ないの?
それによって年賀状が・・・   ←をい