逃避

なんせ不調なもんだからいらんことばっかやってお茶をにごしている
本日の唯一の成果は研究室のホムペ
ペンギン組のグループ写真をやっと撮影してアップした、ってことのみ

とは言え、なんせ臨床医の多いペンギン組は全員がそろうことは極めてまれである
調査の結果、今日の午後に比較的メンツのそろう確立高し、ってことがわかったための強行撮影なのである

技官のHっちゃんが『今ちょうどみんないますよ』と呼んでくれたので行ってみたら、確かに結構メンツがそろっている
それっ てんで、速攻で撮影、速攻でサイトにアップした・・・まさにその直後、そのとき場をはずしていたメンツ2名が登場

をいをいをい そーいや、こいつらがいなかったぢゃん

速攻で撮り直し! と、思ったら、今度は数名がすでに立ち去った後

をいをいをいをい

せっかくなのでもう一枚、さっきとほぼ同じ立ち位置で今いるメンツだけで撮影
撮った画像とさっきのやつとを見比べてみたら
おおっ 結構簡単にコラージュできそうぢゃん♪

当然やって見ましたわよ
さて、合成はめ込みされた人数は何人だ?

ラボメンバー

答え:3名

ま、一名はやや不自然なんですぐわかるわな
んで、現在のペンギン組は以下のようになっとります
http://web.sc.itc.keio.ac.jp/physiol/okano/group/flow.html

それにしてもPhotoshopってーやつぁーどんどん使いやすくなるね
切り抜きすんのになげなわ使うんじゃなく、マグネット選択ツールってのを使ってみたら、こいつがすごい

kirinuki.gif
輪郭を勝手に認識してくれるんでやんの
先日まで背景画像として使っていたペンギン2匹を切り抜くのにこれ使えばどんなに楽だったことか・・

と、まぁ今日もまた一つかしこくなったわけであるが
どうでもいいけど、げんこーは・・・・・