好青年 といえばまぁ そう かも

それは昨晩のこと

不良債権化しつつある論文がまだうたついており
ちょっと前に2度目のリバイスが戻ってきたやつを再度つらつらながめておった

で、本筋とはほとんど関係ない

ああもぉ どうせいっちゅうねんっ(怒

というような追加実験がうだうだと書かれたコメントを見ているうちに

むきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!

・・・・・・・・・・となったワタクシ

忘年会会場の下見に行く、と言って出て行こうとしているM1号、2号、Bori、の3名に無理くりくっついて外出
そのまんま大宴会となり、夜中の3時まで大いに飲みまくり、毒吐きまくる

帰宅時、とりあえず大学まで戻ってきた酔っぱらい3名
ほぼ下戸のM1号は代行運転手に任命されたためウーロン茶を痛飲したのみ

終電、なんぞという時間帯はとうに過ぎており、全員がラボへお泊まりすると言う
お子達と一緒んなってラボで雑魚寝するにはトシがいきすぎているペンギン君

オラは帰る

と、宣言

ええっ かえちゃうんですか?
じゃ、タクシーまでお見送りしなきゃっ

by bori、1号、2号

ええええい とっとと寝ろっちうのっ!

というペンギン君の抗議もなんのその
お子たち3名、ぞろぞろとついてきて
ちょうど逆方向に向かっていたタクシーをカラダを張って止めてこっちへ呼んでくれた上

よろしくお願いしますねっ (これはタクシーの運ちゃん宛)
今日はごちそうさまでしたっ
お気をつけてっ

と、口々に言いつつ万歳三唱にてお見送りしておる

はいはいはい あんがとよ
わーったから
とりあえず寝ろってば

酔っぱらった上での悪ノリ半分とわかってるペンギン君、冷静にスルー
一滴も飲んでないM1号は酔ってなくても普通にこのノリだし
にもかかわらず、タクシーの運ちゃんにとっては、この一連の行動が痛く新鮮に映ったらしいのよ

いや~ 最近ではめずらしいような気持ちのいい若い人たちですね
Uターンしてきて、ありがとうなんてお礼言われたのは初めてですよ
あんなきびきびした若い人たち見たのは久しぶりで、本当にうれしいですわ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんとお返事していいものやら

いちおー

そうなんですよ~ みんないいコ達なんですよ~

と、運ちゃんの夢を壊さないように合わせといたのぢゃが・・・

この体育会系ノリって・・・・・・
もしやペンギン組でだけふつーなの?
ま、なんにせよ
善良かつ純真な運ちゃんに夢を与えた、ということで
とりあえず良しとしとこ