おそうじロボット

先日おいちゃんがやってきておっしゃるには

ね~ね~ おそうじロボット買ってよ

あの~~~~ なにを突然言い出しますのやら

うーむ・・・そういえば、先日ヨドバシ行った時に、1畳ほどのスペースに解き放たれたその物体をいつになく熱い視線で追ってたなぁ・・・おいちゃんってば

その物体 ↓

i Robot ルンバ・スケジューラー 5510
iRobot (アイロボット) (2006/02/15)
売り上げランキング: 1071

なんかね、ほっとけば勝手に自分でドックへ戻って充電すんだって
すごいねぇ

と、おめめキラキラさせておったのはまぁいいのじゃが・・・・

しかし、あのロボット、たった1畳ほどの
それもなにも障害物なぞない場所に放牧されているにも関わらず
なぜか右の角がやたらとお気に入りになったらしく
30センチ四方のそこだけをえんえん回っておりましたが
それってどうなのよ?

ってか、おいちゃんの言ってるおそうじロボットってもしかして
これ? ↓

(中野スカさん、いつもお世話になっとります)

なるほど、これなら一匹くらいいてもまぁええけど
これ、いくらすんのかなぁ
あんましおこずかい残ってないんだけどなぁ