救いの神

本日、出がけに愛車ぺん銀3号のガソリンがほぼ空になっていることに気づき、スタンドへ寄って何の疑問もなく満タンにしたところ、いきなしおサイフがほぼカラ

ガッコへたどりついた時の所持金、なんと300円(と、ちょっと)

しかも到着するなりのどがやたらかわき、ジュースなんぞを考えなしに購入してしまったワタクシ

昼飯どきの所持金200円(と、ちょっと)

う~~~~む・・・弁当も買えないのだが、一体どうしたものやら

とは言え、まだ体調は万全ではなく、あまり食欲はない

ま いっか めんどくさいから食わなくても

ねむ~

とりあえず何事もなかったこと、にして明日の出張にて使用するスライドの準備で気を紛らしておったとこへあめりかじんL君がやってきておっしゃることにゃ

センセ ゴハンタイタ オカズモアルヨ

おおおおおおおおおおっ なんとタイムリーな!
出て行ってテーブルの上を見たら、なにやら得体の知れない食い物が鎮座しておる

もちろん、あめりかじんLクンの作品↓である

焼き豚の薄切り+ワカメをマリネーゼしたものにイカの塩辛をあしらってみました はぁと
というたぐいのしろものであり
名付けてぼんじゅーるハローこんにちわ焼き豚・・・だそうな

おもわず気が遠くなりかけたペンギン君
普段なら丁重にご辞退するところなのだが
いかんせん金欠である
背にハラは変えられん(←をい)ということで覚悟を決める

じゃが、そこへ救世主(=M1号)登場

こないだおみやげにもらったメンタイコもありますよ

おおおおおおおおおおっ すばらしい!
つか、なんでこんなに充実してるのだ、ペンギン組の冷蔵庫ってば
いそいそと炊きたてご飯をよそい、Hっちゃんが常備してくれているインスタントみそ汁を作成して準備万端
高級メンタイコ+ボンジュール<中略>焼き豚という充実した昼飯にタダでありつく
しかも、食ってみたらこのボンジュール<中略>焼き豚、結構イケてんでやんの

大変おいしゅうございました

ぺこり

しかし・・・みなさんのお情けでなんとか生きてる赤貧助教授、って図式

なかなか快適なポジショニングぢゃん♪ ←をい

しばらくこれで食いつなごうかしら ほほほほほほほ