頭痛+肩こり+めまい

上記3症状にて寝込んでおりまして、現在アタマが重くてなーんもできません。

原因は明瞭でして、鼻の奥の方にとりついた菌があろうことか顔面の方へまわってしまい、完璧な副鼻腔炎症状を呈しておるため。

すでに何度も経験しているおなじみの症状なのぢゃが、以前は肩こりが原因の頭痛だとばかり思っておったワタクシなのである。

前回こうなった時はえらいことこじらせ、ワタクシのアイドルである耳鼻科教授のOせんせにこれでもかっとばかり骨に穴あけてまでおハナの奥をがしがし洗っていただいたところ、てきめんに回復。

そーか、洗えば治るのか! とゆーことを学習したペンギン君。本日、わがKOの耳鼻科になんとか頼み込んで診察してもらい、お薬をゲット。じゃが、当直のせんせはなぜかおハナ洗いをしてはくださらんかったので、やや長引くのではないか・・・と。

なんとか今週末にかけて回復しないと、来週はスケジュールがたてこんでいるのでえらいことになるのである。
たのむ、効いてくれ、抗生剤。

それにしてもこのおカオが重いのってのはどーにもこーにも辛抱たまらんね。
顔の左半分、特に目のまわりのパーツをとりはずして水でざぶざぶ洗いたい気分ですわ。

本日のじゃーなる倶楽部もパスし、薬だけにぎりしめて逃げ帰ってきましたが、今頃わがペンギン組はあめりかじんL君のお当番であるじゃーくらにて別の意味でめまいを感じておることに、とりあえず2千ディナール

めまい

追記
ぼーっとして書き忘れてましたが、薬学部ですかっ?!およびreturnsへのたくさんのコメントありがとうございました。
私自身の考えが整理され、本人とも話をし、あとは決断待ち、という状況までこぎつけた報告をしましたが、今週に入ってずっと体調を崩していたため直接話す機会がなく、記事そのものを掲載し続けるかどうか迷っていたところ、本人のコメントによりここに目を通してくれたことが確認できましたので、とりあえずプライベートモードにしました
結果については、ご報告できるかどうか微妙ですけれど、ともあれ色々とアドバイスありがとうでした

ぺこり