世界的大騒ぎと日常の平行

早朝より世界中がてんやわんやのえらい騒ぎになっておる本日
revise中の論文が最終段階に入っているペンギン君は、とにかく科研費締め切り前に再投稿しちゃいたいっ!
・・・・という切実な欲求により脇目もふらずゴールへ邁進した結果、あとほんとにもう一歩、のとこまでこぎつけた

明日から先週以上の修羅場が待っている現状で、投稿完了、までいかないとこがまぁワタクシらしい

それにしても持つべきものは献身的なネイティブの方々っすね
こっちの’the’が、’ここ’へ来る、というそのココロが未だにぜーんぜんわからん
日本語みたいにやすやすと文章が書けるよになる、なんて日はたぶん一生来ないことには鉄板で確信があるね
10年以上も日本に住んでいてもあの程度、のオスマン・サンコンくらい自信があるね
6年後のボビー、あたりで手を打ってもいいけどね

ところで、論文だ科研費だセミナーだってテンパっているこの状況も、何をやらかすものやら全くわからん隣人が刃物を手にした現状では、万が一にでも日本が終わっちゃう可能性だってあるわけで、そういうこと考えだすと個人的なことははっきしゆってどーでもええような気がしてくるのだが・・・

かと言って、乗ってしまった列車はそう簡単には止まらんのだよね
日常、というものは全てを凌駕するね
このあたりが オバサンというもんなんかもね

でもさ、実際、明日、核弾頭を搭載したミサイルが日本に向かって飛んでくる、という確実な情報が入ったとしたら、みんなどうする?
オラはおいしい定食屋へ行って、腹いっぱいにして、とりあえず、寝るわ たぶん
だって数発分しかない迎撃ミサイルに全てを託すしかないぢゃん
ペンギン君が近代兵器に関する知識のネタ元にしているトムクランシー様によれば、ミサイル一発撃ち落とすのに、迎撃ミサイルが4発は必要のようである

大戦勃発〈1〉

がんばれ ジャパンマネー と、迎撃システムを作ったプログラマー

・・・・・・・・・・・・・・・・さて 気をとりなおしまして

ミサイルのことはとりあえず意識から閉め出したペンギン君は、今週がおおマジ
第一回の山場となるので、更新されてないときはそーゆーことだということで、ひとつよろしこ
まぁ そういいつつ、だらだらネタを垂れ流す気もするけど

あ、そうそう
前回のマッサージネタには、予想外に反響がありまして、ちょっと驚いております
行動力のヒトであるワタクシ、じつは昨日、アスリートの間で人気の高い神田のスポーツマッサージ屋さんにてツボばっちりのマッサージをやってもらい、だいぶ復活しました

場所は神田神保町の三省堂アネックス4階
ワタクシ的にはパーフェクトでした
よろしければ、ごひいきにしてあげてください